FC2ブログ

人それぞれのゴルフ理論

golf boys
こんにちは、村上です。
遂に、ゴルフシーズン到来!!「冬を制する者はゴルフを制す!!」と考え練習しようと思いましたが・・・
無理でした!www

最近よく考えます。近代ゴルフになって約250年。毎年アノ手コノ手の新型クラブやボール・・・
巷を賑わすあらゆる教則本や雑誌、DVDやゴルフスクール・・・
なのに何故!なぜ?ナゼ!?いつまでたっても、所謂「目指せ100切りゴルフ!」なのでしょうか?
たぶん50年前からアマチュア向けコースのヤーデージや難易度はそんなに変わってないと思いますし
道具の性能は間違いなく向上してるでしょうし、理論やフィットネス関係も良くなっていると思います。

でもこれがなかなか上手くいかない!

みんな簡単に上手くなって新型クラブが売れなくなってしまうのを恐れたゴルフ用品業界の陰謀で
封印された理論があるのか?www冗談ですがそこまで勘繰りたくなります。

でもね、なにかありますよ・・コツみたいなモノは。
それを解からずに練習場で思い切りボールをひっぱたいているだけだから駄目なんです。僕も含めて。
なにも「パープレイ」を目指してるわけではないんです。
サクッと100が切れればみたいな軽いノリで・・・なんと言いますか、必死でまぐれで100を切るのではなく
下手には下手のマネージメントで切れるべくして切れたみたいな。まぐれは長続きしませんから。

では次回からその謎に迫ってまいります。挫折する可能性おおいにアリですが・・・www


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nirinkan2012

Author:nirinkan2012
日々の業務から、
おっさんの心の叫びまで
赤裸々に書き綴る24時間!!

バイクの話題は、わりと少なめ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR