fc2ブログ

お助け加工

こんにちは、村上です。
今朝の地震、相当疲れて眠かったみたいで、あまり怖くなかったです。
「あ~揺れてるぅ・・結構長いな~」みたいな。
普通なら飛び起きるのですが・・・以後気を付けます。
110-1.jpg
さて、本日はプレスカブのセンタースタンド「足掛け部」延長加工です。
新聞屋さんはほとんどサイドスタンドしか使わないと見込んで設計してあるのでセンタースタンドが非常に立て辛い!
オーナーさんは小柄な年配男性。「腰に負担が掛かるので何とかならないか?」との依頼。

110-2.jpg
すでに加工後の写真なので分かりにくいですが本来の「足掛け部」はメチャ短いです!
これではテコの原理が全然効きませんし、靴底に接する面積も非常に小さく痛いし靴も痛みます。

12ミリの鉄棒を90度に折り曲げて溶接します。念のため補強も1本渡します。

サイドスタンドを跨ぐ形で無事収まりました。
110-3.jpg
サイドスタンドを一度出してからでしか使用できませんが、メッチャ楽ですわ♪

微調整してから納品で~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nirinkan2012

Author:nirinkan2012
日々の業務から、
おっさんの心の叫びまで
赤裸々に書き綴る24時間!!

バイクの話題は、わりと少なめ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR